どんど焼き準備

3月13日 どんどやきの準備のために、大人11人で作業をしました。
桂川のヨシを刈って、束ねて、とりあえず、80束。
うぐいすが、ホーホケキョとなく中、せっせと束ねます。
e0008880_2329174.jpg

さすが、吉田隊長、段取りよく、ことが運びました。
納所の河川レンジャー、仁枝さんとお仲間も手伝いに来てくださりました。
e0008880_23281151.jpg

今日も東出パパは、大活躍!トラックの運転もさすがプロです。
e0008880_23283684.jpg

お昼を食べていると、ラジオカフェの方が、生放送中に立ち寄られました。
e0008880_23291526.jpg

午後からは、竹の準備。竹を切って運びます。
e0008880_2330580.jpg

e0008880_23294496.jpg

e0008880_23305324.jpg

またまた、パパは、大活躍です。パンダのように笹に埋もれながら、頑張っていただきました。
e0008880_23302384.jpg

e0008880_23311779.jpg

桂川の河原を歩いていると、「つくしが、いっぱい出てきてるよ」と教えてもらい、久しぶりに、つくしつみを楽しみました。
e0008880_23314979.jpg

今日大活躍してくれた美緒ちゃんと、せりやつくしをせっせと摘み、持ち帰って、夕食は、つくしコース。
e0008880_23322330.jpg

e0008880_23331614.jpg

e0008880_23333616.jpg


ミミちゃんも興味津々です。キャットフードではなく、つくしですよ。
e0008880_23335778.jpg

22日のどんどやき、晴れるといいですね。

komaru



by kodomo-mizu-machi | 2010-03-18 23:35 | 活動報告

活動報告日記
by kodomo-mizu-machi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子どもと川とまちのフォーラム

カテゴリ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル