ラジオ「環境市民のエコまちライフ」で活動を発信しました

 4月5日、三条ラジオカフェ「環境市民のエコまちライフ」出演のため、子どもたちが収録に行きました。新大学生の英里ちゃんを含めた、子ども8名が参加しました。

 お昼に事務所に集合して、ラジオカフェに移動するまでの2時間を有効にと、子どもたちで、活動の「振り返り」の自由な話し合い、そして今回の収録を視野に入れた、先日の「寄り合い会議」に絞ってのまとめ的な話し合いをしました。今後活動を進めて行く上でも、なかなかの手応えと中身のあるいい内容でした。

 話し合いを終えて、徒歩で三条ラジオカフェに移動し、二手に分かれて収録を開始。
 普段の活動で印象に残っていることや、寄り合い会議の紹介、感想などを発信しました。

 今回のラジオ出演に際しては、環境市民ラジオチーム、ボランティアスタッフの奥津さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。

e0008880_2033966.jpg

e0008880_20333141.jpg


塚本レポートより森編集

===========

「環境市民のエコまちライフ」のブログで放送を聴くことができます。
子どもたち、緊張しながらも頑張ってお話ししています!

  子どもと川とまちのフォーラム★子どもコーディネーター 10-04-19
  http://kankyoshiminradio.seesaa.net/article/147087038.html

  子どもと川とまちのフォーラム(2)★子どもコーディネーター 10-04-26
  http://kankyoshiminradio.seesaa.net/article/147928207.html



by kodomo-mizu-machi | 2010-04-27 20:33 | 活動報告

活動報告日記
by kodomo-mizu-machi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子どもと川とまちのフォーラム

カテゴリ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル