Pechakucha Night

フォーラムの世話役のYasukoさんのお誘いで、甲南大学で行われるPechakucha Nightというイベントで、活動を紹介してきました。英里ちゃんも応援に来てくれました。

このペチャクチャナイトという企画、建築デザイナー、クライン氏とダイサム氏という方々が始められたそうで、今では世界300余りの都市で行われているとか。
1人20枚のスライドを20秒ずつ合計400秒で、英語か日本語でプレゼンテーションするのですが、20秒では、英語では難しいなと思い、英語は導入だけにして、日本語で説明しました。

Yasukoさんは、カンボジア報告。もう8つ目の池ができたようです。土嚢を使った道づくりにも挑戦中。すごいなあ~。

http://www.pecha-kucha.org/

Komaru



by kodomo-mizu-machi | 2010-05-23 15:54 | 活動報告

活動報告日記
by kodomo-mizu-machi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子どもと川とまちのフォーラム

カテゴリ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル