クリスマス会と子ども話し合い、そしてミニ大掃除

12月19日、子ども13名、大人8名が集まり、とっても賑やかな一日となりました。
まずは、今年一年の振り返りと1月の子どもの水辺交流会に向けた話し合い。
リーダーは、高校生の千明ちゃんです。

お待ちかね、お昼ごはん。
康子さんお手製のチキンやクスクスサラダ、パスタなど、いっただきま~す!
e0008880_16462211.jpg


食後は、みんなで事務所をお掃除です。(東出パパは、みんなが話し合っているときも、一人せっせとお掃除してくださったよ)
e0008880_16465094.jpg

e0008880_16471138.jpg


みんなでやると、日頃は、ふけていないところも、ふいてくれて、ピカピカです。

模造紙作成の案を出し合ったところで、話し合いは終わり、お待ちかねのクリスマス会です。模造紙案は、とても面白い案が飛び出しました。完成が楽しみです。

今年は、千明ちゃんが手製のケーキを持ってきてくれました!おいしかったですね。
e0008880_16474168.jpg

ゲームの後、恒例のプレゼント交換で、終了。
e0008880_1648691.jpg

新しい子どもたちも参加してくれて、久々に大入り満員の事務所でした。

komaru



by kodomo-mizu-machi | 2010-12-26 16:49 | 活動報告

活動報告日記
by kodomo-mizu-machi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

子どもと川とまちのフォーラム

カテゴリ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル