11月13日の昂起くんメモ

中学生の昂起くんから、メモが届きました。
当日の様子が、目に浮かびますね。
ありがとう。
今度は、写真もあるとうれしいな。

komaru

===================

鴨川に落ちているゴミ
・ビデオカセット
・自転車のタイヤ
・ペットボトル

大雨で川があふれたら川の中にあるゴミが川の崖のところに引っかかる
結果
・川が、どこまであふれたか分かる
・川が自らゴミをなくす(浄化作用)!!


12時 男山ケーブル乗車。
乗る前、女の子達は乗るのがコワいと。
みんな、いつも乗らないケーブルにワクワク。
乗った後、あっという間だった。
もっと乗りたい!!
という感想が多数。

12時30分昼食
男山山頂の展望台で良い景色を見ながら昼食。

3時半
京都教育大学で屋台のポテトやたこ焼きを買う。みんな、はしゃぎながら大学内をウロウロ。
大学生のお祭りということで神社の、お祭りとは違うにぎやかさに、驚きと楽しさ。


全ての活動も終わり地下鉄で帰宅。
今回のフォーラムは山登りや学園祭の印象が強くて町歩きという感じだった。



by kodomo-mizu-machi | 2012-01-02 15:31 | 活動報告

活動報告日記
by kodomo-mizu-machi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子どもと川とまちのフォーラム

カテゴリ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル