陸人くんの美山報告

8/20、21日、美山町の田歌舎に行きました。
e0008880_1412171.jpg

1日目は、ラフティングボートに乗り川を下りました。
ペアになっていた、しょう太君が乗っていると、水がすごく入ってきて面白かったです。しょう太君は、力が強くてボートに引き上げられる時すごいパワーでした。
e0008880_1415042.jpg

飛び入みは、低いところでやったけど、スリルがありました。
去年はやらなかった滑り台や、バランスゲームは、楽しかった。
e0008880_14161545.jpg

夕食に鹿肉を食べたけど臭みなくいくらでも食べられました。
花火は、打ち上げは、やったことなくきれいでした。肝だめしは、真っ暗で怖いけど、とても星が輝いてました。
e0008880_14185390.jpg


2日目、山羊の乳絞りの見学後、犬の散歩に行きました。生後7ヶ月なのに引きが強くて、体が痛くなりました。
e0008880_14212411.jpg



e0008880_1425846.jpg

稲は、合鴨農法で、農薬を使わない分大変ということが分かりました。
e0008880_14225330.jpg


川下りは、石にゴンゴンぶつかったけど勢いよく流れて面白かったです。午後に魚とりができないのは残念だったけど、来年もまた行きたいです。
e0008880_14275028.jpg


陸人くんの報告でした。
みんなの楽しい2日間の様子がよく伝わってきますね。
報告をありがとう。

komaru



by kodomo-mizu-machi | 2012-09-23 14:29 | 活動報告

活動報告日記
by kodomo-mizu-machi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子どもと川とまちのフォーラム

カテゴリ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル