BYQ交流会

 2月4日、みやこめっせでBYQ交流会がありました。
午前中には雪が舞う中、フォーラムの世話人の村松さんの案内で、琵琶湖疏水歩きにも参加して来ました。BYQ交流会_e0008880_15472635.jpg
ここは琵琶湖疏水記念館前。このあたりの家の庭の水は疏水を利用しているそうです。右奥に見える噴水も疏水の水です。インクラインを遡って、蹴上の浄水場と発電所を見て南禅寺へと向かいました。BYQ交流会_e0008880_15595184.jpg
ここは南禅寺の水路閣。ここの上にも琵琶湖の水が流れています。

 午後からはみんなで1月29日に作成した紙屋川歩きと、浄水センター取材結果の模造紙をもって発表しました。BYQ交流会_e0008880_1557363.jpg
たくさんの方に私達の活動のことを聞いて頂きました。
 今回の交流会では「子どもや若者世代にどうやって呼びかけるか?」や「行政や他団体との連携」などが議題として挙がっていました。高校生のあゆちゃんをはじめ子どもたちは、大活躍。参加者の方からの呼びかけで、「水フォーラム派遣」に向けての募金集めもして頂き、会場の皆さまから1万7千円の募金を頂きました。ありがとうございました。

「2月19日に開かれる車座会議Ⅴ」の告知もさせてもらいました。みなさん、来てくださるかな~?

 ★子どもがつくる未来の川・車座会議Ⅴ★

日時:2006年02年19日(日) 9:30開場 10時スタート (会議終了18時)
場所:みやこめっせ
申し込み: 事務所まで  =^ェ^= ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。

Inoue



by kodomo-mizu-machi | 2006-02-07 16:03 | 活動報告

活動報告日記
by kodomo-mizu-machi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもと川とまちのフォーラム

カテゴリ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧