子ども特派員 in Mexico 報告会

 2006年4月22日(土)、コープイン京都にて、世界水フォーラム・メキシコの特派員活動報告会を催しました。5名の子どもが、メキシコを振り返って報告しました。

子ども特派員 in Mexico 報告会_e0008880_1893092.jpg
子ども特派員 in Mexico 報告会_e0008880_1895515.jpg
 時間を追って、活動を報告。取材活動や、メキシコで一番大きいチャパラ湖を訪問した時のことを報告してくれました。
 水にまつわる伝説など、フォーラムの子どもたちが「こんなこと聞いてきて!」と託したこともちゃんと取材してきてくれていました。また、おおらかなお国柄ゆえのハプニングもたくさん聞かせてくれました。

 子どもたちにとって、メキシコ特派員活動は刺激に満ちた10日間だったようです。これから、メキシコでの発見・視点をもちながら足元の水・流域を見つめて、さらにがんばって活動してくれそうです。

mori



by kodomo-mizu-machi | 2006-04-25 18:09 | 活動報告

活動報告日記
by kodomo-mizu-machi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもと川とまちのフォーラム

カテゴリ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧