フォーラムでの一年の振り返りとクリスマス会

 12月17日、醒ヶ井の家にて、2006年最後のイベントとして「フォーラムでの一年の振り返りとクリスマス会」を行いました。子ども16名、大人6名が参加しました。
  
e0008880_16283472.jpg

 午前中はみんなで款談(かんだん)の会(一年の振り返り)をしました。今年一年間の活動写真をスライドで見て、行った川やお世話になった方のことを思い出しながら款談しました。一年が過ぎるのはとてもはやいですね。「きれいな川ってどんな川?」「今年1年、どんなことが面白かった?」などのテーマで意見を出し合いました。

 お昼ご飯は、今年英語講座やメキシコ水フォーラムの通訳でお世話になった康子さんの手作り料理を味わいました。おいしいおやつも用意していただきました。

e0008880_16291380.jpg
あまりのおいしさに言葉も出ません!康子さんありがとう。

e0008880_16302585.jpg
おやつ作りは子どもたちもお手伝い♪

 午後からはゲームをして楽しみました。各々が背中に貼られた動物の名前を当てる「動物交差点」や、みんなが持ち寄ったプレゼントが景品のビンゴゲームをしました。

e0008880_16341039.jpg
盛り上がった「動物交差点」。

 2006年は元気な子ども新メンバーが増え、にぎやかに活動することができました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。



by kodomo-mizu-machi | 2006-12-26 17:24 | 活動報告

活動報告日記
by kodomo-mizu-machi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子どもと川とまちのフォーラム

カテゴリ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル