大阪府「『私の水辺』大発表会」に向けた打ち合わせと練習の会

 1月27日(土)、事務所にて大阪府「『私の水辺』大発表会」に向けた打ち合わせと練習の会をしました。子ども17名、大人6名が参加しました。

 2月17日(土)、大阪府河川部が中心となって開催される「第5回『私の水辺』大発表会~近畿府県間交流~」に、活動発表で参加します。発表する内容は、メキシコ特派員活動、昨夏の桂川ワークショップ、川歩きと話し合い活動についてです。そこで、発表の打ち合わせと練習の会をしました。

大阪府「『私の水辺』大発表会」に向けた打ち合わせと練習の会_e0008880_15405972.jpg

 発表の時間は限られています。誰がどの活動について発言するかを決めておこう。
「ぼくは、地元の淀にみんなが来てくれたときのことを話したい!」
「やっぱり夏の桂川ワークショップが楽しかったな」

大阪府「『私の水辺』大発表会」に向けた打ち合わせと練習の会_e0008880_1546478.jpg

 ホワイトボードにメモをしながら、中学生の子どもが進行を担当。おおまかなことは決まったかな?

 本番では、この練習の成果を出せるといいですね。

mori



by kodomo-mizu-machi | 2007-02-14 15:53 | 活動報告

活動報告日記
by kodomo-mizu-machi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもと川とまちのフォーラム

カテゴリ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧