子どもと大人の寄り合い会議

3月26日(日)フォーラムの活動のふりかえりと今後の活動に向けての話し合いに、子ども4人、大人13人が集いました。
春休みでもあり、子どもの参加が少なくなってしまいましたが、こぢんまり和やかな会になりました。
子どもと大人の寄り合い会議_e0008880_10395123.jpg
今回の会場は、お茶室 浩庵。フォーラム理事の一人、玉井さんより開放して頂き、感謝感謝です。
お茶室へのにじり口から入室する子どもたち。日本の文化を体験することにもなりました。
子どもと大人の寄り合い会議_e0008880_10382078.jpg
子どもと大人の寄り合い会議_e0008880_10384092.jpg
活動のふりかえり。参加してくれた元子どもの友紀ちゃん、社会人になったレディを前に、小さな子どもたちは、「元子ども」と言われてもピンとこない様子。時が流れても、懐かしい顔を見せてくれるのは、うれしいことです。
子どもと大人の寄り合い会議_e0008880_10390211.jpg
これからの活動の話の後は、お待ちかねのおやつ&あてくじの時間。
子どもと大人の寄り合い会議_e0008880_10392677.jpg
関わる人や、様子が少しずつ変わりながらも、いろいろな人のつながりで活動が続いているのは、ありがたいことだなあと思うこのごろです。

komaru





by kodomo-mizu-machi | 2017-05-09 10:41 | 活動報告

活動報告日記
by kodomo-mizu-machi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもと川とまちのフォーラム

カテゴリ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧